減量 筋トレ

【自己紹介】体脂肪率10%を目指します


32歳にして、初めて筋トレにハマったサラリーマン”はち夫”と申します。体脂肪率10%を宅トレで目指します

自身の経験が少しでも皆さんの力になればと思い、ブログをはじめようと思いました。

自身の記録用でもあるので、見づらいところもあるかもしれませんが、温かく応援していただけるとありがたいです。簡単に自己紹介します。

はち夫ってどんな人!?

はち夫ってのは、いわゆる"Theサラリーマンパパ"です。

  • 32歳(1989年生まれ)
  • 都内勤務のサラリーマン
  • 宅トレのみ。ジムには行ってない。
  • ありがたいことに結婚しており子持ち。子供は1歳。
  • 社会人になって太り、さらにコロナで太る。
  • 身長184cm、体重80.5kg、体脂肪率21.60%

子どもがまだ1歳で小さく、仕事と子育ての合間を縫って筋トレしています。

今の状態。体にメリハリが出ないことに悩んでました。どうやら調べてみると、そもそも体脂肪率15%以上かどうかで増量すべきか減量すべきか変わるようです。

一方、はち夫の体脂肪率は21.60%!!デブやん・・・!!!

ってことで、はち夫の目標は体脂肪率を10%にしてバッキバキの体にすることにします。途中、増量などももしかしたら挟むかもしれませんが、いろいろ試しながら体脂肪率を10%にします。

あと、妻に僕のプロフィール写真を書いてもらいましたw

いい感じにイケメンでマッチョですwこれくらい腕が太くなるように精進していきたいと思います!

はち夫の家族はどんな人!?

奥さん、子ども、義母の4人で暮らしています。
奥さんも最近になってダイエットを始めました。ダイエットについてもブログ内でご紹介できたらと思います。ちなみに奥さんはなかやまきんに君のYoutubeでダイエットしています。

あと、1歳のやんちゃボーイもいます。最近はたくさんの言葉を覚えて本当にかわいい。いろんなことに興味を持ち始めていて、はち夫のダンベルも触ってきます。ケガだけはしないでほしい。

まとめ

コロナや子どもが小さいということもあり、宅トレしか行ってないですが、宅トレだけでどこまで体が大きくなるか、また宅トレの魅力はどういうところにあるのかを紹介していけたらと思います。

ブログも筋トレも初心者ですが、継続して大事に結果を出していきたいとと思いますのでよろしくお願いします。

では!!

-減量, 筋トレ
-,