筋トレ 食事

痩せる!サイヤマングレート式ダイエットカレーを作ってみた!

サラリーマンはち夫です!宅トレでマッチョになります!

ダイエットする中で一番の敵は食欲!食欲を抑え一日のカロリーを如何にコントロールできるかがダイエットのポイントかと思います。

満足感がありつつもカロリーが低くなるような魔法の料理はないのか!と探してみたところ、ありました!

その名もサイヤマングレート式ダイエットカレー!!

筋肉系Youtuberとして有名なサイヤマングレートさんのカレーです!カレー好きのはち夫には最高の情報です。

果たしてカレーを食べながら本当に痩せれるのか?カロリーはどれくらいになるのか?というのを試すために、実際にダイエットカレーを作ってみました!

結論、サラリーマンパパでも簡単に美味しいダイエットカレーが作れるのでぜひ真似してみてください!

誰でも簡単にダイエットカレーが作れる!

サイヤマングレート式ダイエットカレーとは?

Youtuberのサイヤマングレートさんが紹介してる低脂質低カロリーのカレーです。

そのキーになるのはカロリーハーフのカレー粉。

通常のカレールーと違って、脂質が抑えられており、カレールーとしてのカロリーが半分!しかも、普通のカレールーと比べてやや高いくらいで、ほぼ同じ値段で購入できます。

通常のルーと違って脂質が少なくてカロリーが半分!

作り方は簡単。野菜をざっくり切って鍋にぶち込んで煮るだけ。20分〜30分程度煮込むだけでできちゃう手軽さです。

具材も水分量の多いトマトさえあれば後はお好みで良さそう。参考までにはち夫は以下の材料で作りました。どうしても鯖カレーが食べたくて、今回は肉ではなく鯖缶を使ってます。

  • トマト3個
  • ナス2本
  • しめじ1パック
  • たまねぎ2個
  • にんじん1本
  • トマト缶1缶
  • 鯖缶水煮2缶
  • ニンニク3かけら
  • 脂質カットのカレー粉3袋

赤太字は必須の材料です

(youtubeを参考にしたものの、完全な再現レシピではないのでご了承ください)

トマトと玉ねぎとルーがあれば後はお好みで!

作り方

作り方は本当に簡単!このカレーは水も入れないので鍋底で焦げつかないように、水分量の多い野菜から順に入れていきます。

  1. トマトを切って鍋底に引き詰める
  2. 他野菜を適当に切って鍋に詰める
  3. 鯖缶を汁ごと入れる
  4. にんじんが柔らかくなるまで煮込む
  5. カレー粉を入れて弱火で5分ほど煮込む
  6. 完成!

本当にこれだけでできちゃうんです!

2、3の時に焦げないか心配になりますが、トマトやナス、玉ねぎなどの野菜から大量に水が出るので問題ありません。

水分量の多いトマトなどの野菜から鍋に詰めよう!

完成!

完成したダイエットカレーがこちら!

鯖カレーは初挑戦だったのですが、とても美味しくできました!にんにくを最初に炒めたほうが香り付いてもっと美味しくできたかも?

カロリーもご飯の量にも依りますが一皿500kcal以下も可能になります。カレーを一皿食っても500kcalって最高すぎる!

これは痩せる。間違いない!

まとめ

いかかでしたでしょうか?簡単、かつ美味しい、かつ低カロリーというサイヤ式ダイエットカレーの紹介でした。

妻にもめちゃくちゃ美味しい!って言ってもらえるくらい評判も良かったので、我が家の定番メニューになりそうです。

もし良ければ皆さんのご家庭でも作っていただければと思います!

では!

-筋トレ, 食事
-, ,